痩せる為に代謝を良くしエステには頼らず体重が落ちた方法

MENU

痩せる為に代謝を良くしエステには頼らず体重が落ちた方法

痩せる為に代謝を良くしエステには頼らず体重が落ちた方法

男女、年齢問わず痩せてスッキリしたいと思っている方は数えきれないほどいらっしゃいますね。どんな方法を試してもなかなか痩せなかったり、体質だからと努力する前から諦めてしまう方も多いのではないでしょうか?どうすればしつこい脂肪を落とす事ができるのでしょうか?知っている限りの脂肪燃焼法を紹介したいと思います。

 

とりあえずはエステに頼る?

どうしても痩せたいのになかなか体重が落ちてくれないと言う場合、貴方ならどうしますか?脂肪吸引などを目的としてとりあえずはエステに行く、と言う方もいらっしゃるかと思いますが、この方法は体質自体は何も変わりませんから、継続は難しいと思います。

 

お金をかけて脂肪吸引したのだからできるだけ食生活に気を配ったりするかもしれませんが、時間の経過と共にまた体重が増えてきてしまう、と言う事はよく耳にするいわゆる「リバウンド」ですよね。一時的に理想的な体系になっても、体質がそのままですとよほどの努力をしないと長い間体系を維持する事は難しいと思います。そしてまた、お金をかけて脂肪吸引する、のような悪循環が疑われますよね。

 

痩せやすい体質になる事が大切

痩せる為に好きな食べ物は食べずに栄養不足に陥ったり、食事を抜く事によって脳にも栄養が行き届かず仕事にもミスが多くなってしまったり、痩せ目的で食事を抜くと、本当に日常で様々な支障が出てきてしまう可能性があります。

 

いくら我慢して食事を抜き体重自体が減っても、肝心な筋肉まで落ちてしまったらますますリバウンドしやすい体質になってしまう事をご存知でしたでしょうか?筋肉と言うのはとてもエネルギーを消耗する臓器です。筋トレをし、体に筋肉を着ける事で自然と代謝自体が上がるのです。

 

エネルギーを沢山消耗する臓器が増えるのですから、当然消耗率も上がるわけですね。本当にリバウンドし難い痩せやすい体質になるには、筋肉を増やす必要があるのです。

 

しかし、無理な食事制限などで体重を落としてしまうと、肝心な筋肉から落ちていきますから肝心な物ばかり落ちて、無駄な物は残った状態がほとんどなのです。

 

まずは軽い運動から

筋肉を着けたいけど、運動が苦手でなかなか思うようにできない、と思う方はまずは軽い1日5分程度の運動から始めてみましょう。始めのうちは時間が短い為なかなか運動の効果が実感できないかもしれませんが、体が慣れてきますと運動時間をもっと増やす事ができるようになります。

 

そうなってきますと、徐々に体重が落ちた?と感じる事が多くなると思います。体が以前より明らかに軽く感じたり、今まではすぐに疲れてしまっていた行動が楽に行えるようになったりするんですね。更に筋肉量が増えてきますと、歩行速度が上がったり、楽に立ち上がれるようになったりします。それと同時に前よりも太り難くなったかも?と感じる事が多くなると思いますよ。

 

では、軽い運動ってどんな感じ?と思う方の為に私が無理なく数年続けている筋トレを紹介しますと、本当に単純で誰もが知っている「腹筋」と「背筋」を鍛えるものです。どんなに体調が悪くても、腹筋、背筋だけは自宅でできますから必ず行っています。毎日30回ずつやるだけです。

 

始めの慣れていない頃は、10回の腹筋もかなり辛かったのですが、最近では40回を目指せるほど楽に行えるようになっています。やはり「継続は力なり」ですね。こんな軽い運動だけでも私の場合はですがお腹周りがかなりスッキリしてきましたし、以前より代謝が上がったかも?と感じていますよ。

 

スマートになると言う事は誰でも目標にする事ですよね。それが樂にできればいいのですが、なかなかそうもいかないのが現実です。早く痩せたいからエステに行きたくなる気持ちはとてもよく分かりますが、どうせ痩せるならずっと体型を維持できるような方法を選んだ方がいいですよね?

 

理想の体系を維持させるための方法など自分で調べて独学で様々な事を学び、体系維持に為にいいとされる方法を沢山取り入れていきたいですね。例えば自宅でできる筋トレやヨガなどは、マットなどの道具も自分で1度用意してしまえば後は無駄な出費はありませんから安心して行えますし、自宅ですから時間などもとらわれずに行えますよね。

 

いざ痩せる為の運動を始めたと言っても、時間にとらわれたり出費が大きかったりしてはなかなか継続が難しいですからね。できるだけ自宅で自分の好きな時間に好きなだけ行えるようなトレーニングをお勧めしますね。

 

あと、始めのうちはなかなか運動の成果が出ず途中で諦めてしまいそうになる事もあるかと思いますが、そんな時は「とりあえずこれだけはやっておこう」くらいの軽い気持ちになる事も大事だと思います。人によって効果が出る期間は異なりますから、なかなか効果が出なくても諦めずに継続しましょう。

 

これは私の実体験ですが、しばらく続けていくとある日「あれ?」と思うような嬉しい変化に気が付く事が必ずあるのではないでしょうか。

関連ページ

口コミで人気のエステサロンで、エンダモロジーの施術を受けたい。
痩せにくい肉でもそぎ落とせると言われているエンダモロジーってどんな方法なの?ここでは、口コミで人気のエステサロンで、エンダモロジーの施術を受けるまえに知っておくべき痩身の方法や施術の内容、エンダモロジーエステの中身についてわかりやすく解説していきます。
セルライトを消したい人にオススメのエステのメニュー
落ちにくい贅肉やセルライトは自分でするダイエットではなかなか落ちてくれないやっかいな存在ですよね。ここでは、しつこいセルライトを消したい人におすすめのエステのメニューや施術の内容などわかりやすく解説していきます。
エステでできるエンダモロジーの特徴とは
なかなか無くなってくれないセルライト、このやっかいな贅肉を落とすにはどうすればいいの?ここでは、エステで施術できるエンダモロジーの内容やその特徴、効果などについて、わかりやすく解説していきます。
エステサロンなら効率的に脂肪分解を促して痩せる事ができます
落ちにくい部位の脂肪やセルライト、自宅で頑張ってダイエットしていてもなかなか落ちてくれない頑固な存在ですよね。そんな時はエステのマシーンやプロの技術がものを言うこともありますよね。ここでは、エステサロンによる効率的な施術によって可能になる脂肪分解の方法など、その内容を詳しく見ていきます。
エステで好評のエンダモロジーを体験してみよう
摂取カロリーを消費カロリーより少なくして、自分の努力でダイエットに成功したとしても、落ちてほしくない部位が落ちて、落ちてほしいところが落ちたりするなど、なかなか思ったような痩せ方をするのは難しいものです。ここでは、痩せたい部位を狙って痩せられるエステで好評のエンダモロジーについてわかりやすく解説していきます。
エンダモロジーエステの料金は効果からして見合っている
エステサロンではフェイシャル、痩身、脱毛と大きく分けて3つのカテゴリーがあり、さらにいろいろなメニューやコースに細分化されています。なかなかダイエットをしても痩せにくい人には痩身のコースがおすすめです。中でもエンダモロジーエステの料金はその料金に見合った効果があり、おすすめでうすが、その内容とメリットなどをわかりやすく解説していきます。